

待ち時間で

みなさんこんにちは。

先日台湾を旅行してきました。
滞在中はさておいて、帰国する時にかなり長い時間待たされたので、ここぞとばかりに写真を撮りまくりました。
街中の写真もそれなりに撮ったんですが、空港で撮った枚数が一番多いです(笑)

台湾からはチャイナやエバーが日本各地に何本も飛ばしているので、「それ日本で見た」という機材も多かったです。
キ○ィとか(笑)
逆にあまり見かけない機材も撮れたので、今回は個人的に珍しかったり好きな機材を中心に載せていきたいと思います。
あくまで個人的に、です(笑)

今回載せたもの以外にも、こちらにUPしております。
ぜひぜひご覧ください。

※逆光でガラス越しという、非常に悲しい状況下の撮影でしたので、なんだか不気味な光が写り込んで修正しても消えないものもあります。ご了承ください。

B-18205.jpg
B-18205 (China Airlines) これ以外にも次々にB4が…祭でした(笑)

夏の旅行

みなさんこんばんは
ごぶさたしております…

さて、今年の夏休みは台湾に行ってまいりました。
最初は香港に行く予定で、仮の予約もしていたのですが、『大人の事情』により計画が中断…
でも、どこにも行かない夏休みなんて耐えられないので(笑)、台湾へ行くことにしました。

台湾はこれで3度目。
2泊3日のちょっと忙しい日程でしたが、2日目の市内観光には行かず、一人で台湾の街をさまよい歩き回ってきました(笑)
その代わり晩飯の場所だけは出発前に確保しておきました。

今回は羽田→福岡→台湾の行程。
福岡にもいろいろと用事がありまして、このような行程になりました。
とはいうものの、昨年と同じパターン(笑)
羽田から福岡まではANA、福岡から台湾まではチャイナエアラインと、アライアンスの提携のかけらもない2社を利用することとなりました(笑)
エバーも飛んでるんですけど、時間が悪くて利用しづらくて…。

羽田では空席待ちの時間の関係上、6時間も羽田空港内で足止めをくらうことに。
でもせっかくの機会ですから…ということで写真を撮ることにしました(笑)

RDPL-34188 (Lao Airlines) 珍しいですね
IMG_0201.jpg


A330に乗ってみた

みなさんこんばんは。
久しぶりの更新です。

週末から福岡へ行ってきました。
羽田福岡線はいろんな会社が運行していますが、今回は○年ぶりにスカイマークを利用することにしました。
もちろん目的はA330。
けっしてCAが目的ではありません(笑)

この日はあいにくの雨。
少し早めに空港に乗り込んで撮影でもしたいところでしたが、なんだかんだと時間を取られ、結局ぎりぎりで空港に到着。
チェックインを済ませて屋上に行ってみたんですが、やっぱり雨でグダグダ写真しか撮れず…

というわけで、とっとと搭乗口に行きました(笑)

JA330A (Skymark Airlines)
IMG_0185.jpg



5月というのに

みなさんこんばんは。

ゴールデンウィーク中に、せめて一度だけは撮影に行こうと決めていました。
天気が良かった日には別の用事が入ってたりして、なんだかんだで6日に行くになりまして…。

天気予報は「曇のち晴れ」とのこと。
晴天に期待して、早朝から行ってまいりました。

先入りしていたフォロワーさんから「タイがスタアラ」との情報をいただきました。
もうこれだけでも充分です(笑)

HS-TGW(Thai Airways International) B4でスタアラは初めて見ました。今度は晴天の下で撮りたいです。


※今回も海外機ばかりです。ご了承ください。


752A写真集と

こんにちは

昨日、羽田に行ってきました。
国際線が増え、A346が間近で見られるようになり、
ANAのB4は姿を消してしまいましたが、海外各社のB4が見られるようになりました。

頑張って写真を撮ったものの、相変わらず望遠に慣れてなくて…
というわけで、先日の続きをご覧ください

JA752A (All Nippon Airways)
773に乗りたくて、この時間を指定しましたが、以前から乗ってみたかった752Aに乗ることができました。
座席も前方窓側で言うことなしだったのですが、あいにくの雨…
IMG_7939.jpg

窓枠がなかったらなぁ


NEXT≫
プロフィール

shinbee

Author:shinbee
FlyTeam
Twitter

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
METER
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
